幸せなお菓子たちのブログ

私が気に入っている可愛くて幸せになるお菓子を紹介。日々の生活についても書いていきますのでお楽しみに☆

家族の還暦祝いはお花を贈って喜んでもらえました。

母の還暦のお誕生日のお祝いに父と兄と私の3人で60本のバラの花束をプレゼントしました。


母は昔からお花が好きで常に一輪挿しを飾っていますし、庭にも花を植えていますので、皆で話し合った結果、歳の数のバラの花をあげる事に決めました。


洋服や好きな食べ物、外食は何度もあげていたので、いつもと違ったプレゼントです。いくつになっても年の数のバラの花束は女性の憧れだと思います。


バラの品種ですが、還暦だから赤と言うのもちょっと芸がないと思い、せっかくなら芳香のあるお花が好きな母には香りのあるバラをあげたくて、インターネットや花屋さんを廻り調査。


今回は、たまたまテレビで假屋崎省吾さんが作ったバラの『ショウゴエレガン』と言う新品種のバラを紹介されていてコレと決めました。

 

新品種はなかなか買えないかも知れませんが、行き付けの地元のお花屋さんに相談しました。

どうにか予定日にショウゴエレガンを入荷出来ることになり、晴れて歳の数のバラの花束をプレゼント出来ることに決まりました。


お店から花束を受け取って手渡しも考えましたが、その年は特にサプライズにしたくて、宅急便で誕生日当日の午前中に届けて貰う事にしました。
確かお値段は4万円~5万円位だったと思います。相場よりも品質にこだわったんです。


当日は祝日で私も自宅にいたのですが、ピンポーンと玄関から聞こえた時はドキドキしました。

受け取った母が箱を開けている音を部屋で黙って聞いていると『うわー、すごい』と感激の声が聞こえてきました。

花束に顔を突っ込んでずっと匂いを嗅ぎ続けて本当に本当に喜んでくれました。
お花は涼しい玄関に生けましたが、最後の一本が枯れるまで前を通る度にクンクンして

楽しんでくれました。
家族全員の良い想い出になっています。