幸せなお菓子たちのブログ

私が気に入っている可愛くて幸せになるお菓子を紹介。日々の生活についても書いていきますのでお楽しみに☆

ようやく風邪も治って、改めて気分が良い日

寝込んだのはあっという間だったのですが、やや咳が長びきましたね。

 

咳が長引いたのですがデトックスができて本当に良かった。最近は空を眺める 時間が増えていてでも豊かになったなと感じています。

 

ママ友習い事の仲間 仕事関係の知人などとホームパーティーを開くようになりましたなかなか手ぶらでは格好つかないこともありお互いに手土産やプチギフトを送ることが習慣になっています。

 

基本的には押すとありがたいようなものをプレゼントしてあげるのが私たちの中で流行。 お花など会場を華やかにしてくれるものは他の人と被っても問題がないので非常にオススメです。

 

会費制の場合には手ぶらでもいいという人もいますが、自分が招かれているときにはちょっとしたものを一応持っていくことにしています。他の人が追ってきていないと気を遣わせてしまうかもしれないのでバックにしまえるちょっとしたお菓子などにしています。

 

持って行ってはいけないなと感じているのは、 メインディッシュはデザートこれは相手のコースと言うかバランスを考えて料理を出してくれているので相手のセンスを疑うように失礼にあたると感じています。