幸せなお菓子たちのブログ

私が気に入っている可愛くて幸せになるお菓子を紹介。日々の生活についても書いていきますのでお楽しみに☆

懐かしい結婚祝の話

私は以前からポーセラーツの教室に通って、自分の食器を作る趣味があったんです。テーブルを整えたり、日々の生活を豊かにするのが好きで。

そのためお菓子もお客様が喜ぶものを探そうと思って探し出したのですが、それがどうしてか自分の方がはまってしまうという。

体のことを考えると、糖分はほどほどになんて感じてしまうけれど、実際にはおいしいものは身体にも良いはずという気持ちでおいしくいただいておりますw

 

最近思い出したのが、当時のお教室のメンバーからいただいた結婚祝い。オリジナルの柄で主人と私のイニシャルと婚姻届を出した記念日の入った食器をいただきました。皆で作ってくれたのかと思うと嬉しいですね。

今でもたまに長めて昔の気持ちを思い出すのに使わせてもらってます。今とは全然違うけれど、幸せだった日々。実は自分はずっと豊かだったと気付くことができます。

 

もし、あなたもちょっと今の生活に疲れていたら、当時を思い出しながら現在をみてみるといいかも。

子供ができたり、新しい住まいになっていたり、家族との時間が増えていたり。当時求めていたものがすでにあることに気付けるかもしれませんよ。

 

おすすめです。