幸せなお菓子たちのブログ

私が気に入っている可愛くて幸せになるお菓子を紹介。日々の生活についても書いていきますのでお楽しみに☆

最高の幸せの感じ方

甘いものを食べているときが幸せには違いないのですが、最近はちょっとしたブームがありまして。

それが、朝の瞑想です。この時間がとっても落ち着くんですね。

朝起きて自分のソファーに座ります。ここでお気に入りのリラックスできるCDを流したりしながら30分ほど、呼吸を整えるだけ。

その間は目をつむって、ただただ音を聞いたり呼吸を感じたりとそれだけの時間。

 

昔は全く瞑想に入れず、眠ってしまっていましたが最近は終わると頭がすっきりすることがわかり、ちょっとはまってるんです。

 

その後は毎日自分でコーヒーを挽いて、ドリップで淹れます。家族3人で毎朝の食事の時間もまた幸せ。

 

晴れた日だと眩しすぎるのでレースのカーテンは締めているのですが、雨の日も楽しい。窓を開けきって外の空気と景色を取り込みます。お隣さんはお庭が広いので季節によってみかんがなったりススキが出たり、彼岸花、ユリと春夏秋冬楽しんでいます。

 

そんな毎日。

 

追伸(覚書)

そうそう、この前見つけたオシャレな花屋さんがオススメです。お花をプレゼントするってあまり無いから、よくわからなかったのだけれどとってもいい感じです。

サイト名は長いけど、「楽屋花のおすすめのお店」で調べられそう。

 

友達にはすでに教えてあるんだけど、気に入ってくれるかな。