幸せなお菓子たちのブログ

私が気に入っている可愛くて幸せになるお菓子を紹介。日々の生活についても書いていきますのでお楽しみに☆

シャンパン ペリエ・ジュエのベルエポック

私はお酒好きの友人の結婚祝いには必ずペリエ・ジュエのベルエポックというシャンパンをプレゼントしています。

このシャンパンはさわやかな味わいと綺麗な細かい泡で普段シャンパンを飲まない方にも飲みやすい飲み口となっています。

 

恵まれた自社畑のブドウで造られ、味は申し分なくシャンパンの中でもトップクラスです。

 

ペリエ・ジュエ社は味に対するこだわりが強く、200年続く歴史の中で醸造責任者となったのはたったの7人です。それほどのこだわりで造られているので製造された年によるムラがかなり少ないです。

 

ボトルがオシャレで人気があります

さらに、ボトルにはあのエミール・ガレがデザインしたアネモネの花が描かれています。

描かれた白のアネモネ花言葉は「期待」「希望」。これから新たな人生を歩もうとしている門出の贈り物としては最適な言葉なのではないかと思います。


本当にとてもおしゃれなボトルで、今までこれを贈った友人は「あまりにも綺麗だから飲んで捨ててしまうのがもったいない!」と口を揃えて言います。


かわいいものが好きな女性にも、お酒が好きな男性にもとても喜ばれるプレゼントですね。

社名のペリエ・ジュエも創立者夫婦の名から付けられているそう。苦楽を共にし、大きな成功をおさめた夫婦の名を冠した会社のこだわりの一品は結婚祝いに最適です。