幸せなお菓子たちのブログ

私が気に入っている可愛くて幸せになるお菓子を紹介。日々の生活についても書いていきますのでお楽しみに☆

家族の還暦祝いはお花を贈って喜んでもらえました。

母の還暦のお誕生日のお祝いに父と兄と私の3人で60本のバラの花束をプレゼントしました。 母は昔からお花が好きで常に一輪挿しを飾っていますし、庭にも花を植えていますので、皆で話し合った結果、歳の数のバラの花をあげる事に決めました。 洋服や好きな食…

お花贈りのスペシャリストになりたい

お友達の演奏会への贈り物に 友人のピアノ演奏会に招待していただき、お花をプレゼントしました。幼い頃から仲良くしている女性の友人ですが、大人になってから久しぶりにピアノを再開したとのことで年に一度の演奏会に招いてもらいました。 音楽会に足を運…

お花のプレゼントを場面ごとに考えるコツ

友人のお店オープンに合わせて 大学時代の女友達がカフェをオープンすることになった為、開店祝いのお花を購入いたしました。 年齢は25歳です。おしゃれな女の子で、学生時代からカフェめぐりやインテリア関係に興味があり、ジブリやアンティークな雰囲気…

息子の小学校時代のお花のプレゼントの話

今日はお花のプレゼントの一例として、私の経験談を少しお話してみます。 お花のプレゼントはPTAのときに PTAの役員をしていた時のことです。私はクラスの役員、贈った相手は学年の委員長として私たちを取りまとめてくださっていた女性でした。 懇談会、…

ようやく風邪も治って、改めて気分が良い日

寝込んだのはあっという間だったのですが、やや咳が長びきましたね。 咳が長引いたのですがデトックスができて本当に良かった。最近は空を眺める 時間が増えていてでも豊かになったなと感じています。 ママ友習い事の仲間 仕事関係の知人などとホームパーテ…

ひさしぶりに風邪を引きました。。声が出ない

最近はずっと健康体だったのですが、先日ディズニーランドではしゃぎすぎまして。風邪でしばらく寝込んでしまいました。 アミューズメント施設はかなりのBGM音量なのでどうしても声を出すときに大声になっているんでしょうね。知らない間に声がかれていて、…

娘と公園に行ったらクタクタになった

今日は近所の博物館に娘と出かけたのですが、なんと休館日。前にもあったなと思いながら、今日はたくさん遊んであげると決めていたので2人で相談。2歳担ったばかりの娘は、いよいよ自分の意見を言ってくれるようになっており、公園に行きたいのだといいます…

懐かしい結婚祝の話

私は以前からポーセラーツの教室に通って、自分の食器を作る趣味があったんです。テーブルを整えたり、日々の生活を豊かにするのが好きで。 そのためお菓子もお客様が喜ぶものを探そうと思って探し出したのですが、それがどうしてか自分の方がはまってしまう…

最高の幸せの感じ方

甘いものを食べているときが幸せには違いないのですが、最近はちょっとしたブームがありまして。 それが、朝の瞑想です。この時間がとっても落ち着くんですね。 朝起きて自分のソファーに座ります。ここでお気に入りのリラックスできるCDを流したりしながら3…

湘南で美味しいお菓子といえば

湘南で美味しいお菓子を食べたいとおもったら、平塚にある「せぱまる」ってお店がオススメです。 個人の方がやられている町のケーキ屋さんという感じなのですが、味は家庭的でありながらとても洗練されている印象を受けます。 チョコレートは甘すぎず、大人…

シャンパン ペリエ・ジュエのベルエポック

私はお酒好きの友人の結婚祝いには必ずペリエ・ジュエのベルエポックというシャンパンをプレゼントしています。 このシャンパンはさわやかな味わいと綺麗な細かい泡で普段シャンパンを飲まない方にも飲みやすい飲み口となっています。 恵まれた自社畑のブド…

ヌーヴェルパティスリーともなが

地元加古川にあるヌーヴェルパティスリーともながは山陽電車、尾上の松駅から徒歩5分の住宅街の中にある食べログ一位の洋菓子店です。 お店の入り口まに駐車スペースはありますが、枠など区切りが無いので隣に停めている車に並行して大体の感じで駐車します…

chocoholic(マカロン)

旅行で原宿へ遊びに行ったときに売っていた、かわいいマカロンに一目ぼれしました。遊び心あふれる、かわいい小物で有名な、「SWIMMER」の系列店のようです。 いろんな動物の顔の形をしたビジュアルで、おしゃれなバスのような箱に入っており、ぴょこんと顔…

絵本なお菓子sai*(乙女なギフトボックス)

食べるのがもったいないくらい、可愛いクッキーのセットです。 インターネット通販で購入できます。 セット内容は、乙女な子猫(約11.5cm×6.5cm)、イニシャルモチーフ、薔薇、他の計4個(各1個ずつ)です。どれも可愛い!! イニシャルモチーフは注文すると…

「アンリ・シャルパンティエ」プティ・ガトー・アソルティとカタログギフトのセット

お祝いごとの贈り物や内祝いにカタログギフトは人気がありますよね。カタログギフトの魅力は、贈られた人が好きな商品を選べることです。また、結婚式の引き出物としてなら、荷物にならない点もポイントが高いです。 でも、カタログギフトだけだと少し淡泊過…

大阪北浜のNORTHSHOREのサンドイッチ

大阪北浜にあるボリュームのあるサンドイッチが有名なNORTHSHORE(ノースショア)。 数年間この近くに勤めていたのですが、オフィス街なので周りはランチができるお店がたくさんあります。ノースショアもビルが建ち並ぶ一角にあり、入り口付近はあまり広さは…